つけ麺最高峰「狼煙」の「カレーまぜそば」は究極にジャンクで美味い

つけ麺ランキングでも絶大な人気の埼玉が誇るつけ麺屋「狼煙〜NOROSHI〜」。

狼煙フリークである僕が「狼煙」と最高にジャンクで、美味い「カレーまぜそば」をご紹介します。

目次

狼煙〜NOROSHI〜について

埼玉県屈指のつけ麺屋。狼煙のように白い店です。

店主件オーナーの中村氏は「俺の空」にて修行後に川越の頑者をリスペクトして生まれた濃厚豚骨魚介スープが売りです。

最近は見ませんが、以前は店内で豚骨をドリルで豪快に砕いてました笑

店主の中村氏はほぼ毎日厨房に入りお客さんと接してます。有名になっても初心を忘れないなんて凄い。

おまけに鍛えててメッチャガタイが良い。笑

一応住所乗っけときます。

スクロールできます
店名狼煙〜NOROSHI〜
住所〒331-0814 埼玉県埼玉し北区東大成町1-544
電話番号048-652-6799
営業時間11:00~15:00/17:30~20:30 [土・祝] 11:00〜20:30 [日] 11:00~16:00
定休日年末年始
席数カウンター10席
喫煙禁煙
最寄り駅ニューシャトル『鉄道博物館』(572m)
アクセス鉄道博物館駅から徒歩10分、または東武・野田線北大宮駅から徒歩10分。 JR大宮駅東口・バス停乗り場1番より 東武バス・大宮駅東口〜上尾駅東口線(または吉野車庫行き)「富士フイルム大宮事業所入口」バス停下車すぐ
*お店の前に自転車・バイクは駐輪できません。
駐車場駐車場なし 契約している駐車場で迷惑駐車が多く 近隣の方に非常に迷惑を掛けてしまっているので 2019年11月で駐車場なくなりました
ベビーカーベビーカーでの入店OK(昼時は混むので避けた方が吉)

現在狼煙は本店、東大宮、大宮に店舗があり、本店にいた端午さんが西浦和に「自家製麺TANGO」という狼煙の姉妹店があります。

味は本店と大宮、東大宮は濃厚豚骨魚介で、TANGOは濃厚鶏白湯。

狼煙〜NOROSHI〜のメニュー

狼煙の券売機の写真
狼煙の券売機

狼煙はつけ麺以外も多くあり、全てがオススメ。

メニュー

つけめん 並盛800円 / 中盛800円 / 大盛900円 / 特盛950円
辛つけ 並盛850円 / 中盛850円 / 大盛950円 / 特盛1000円
かれつけ 並盛850円 / 中盛850円 / 大盛950円 / 特盛1000円
※つけ麺の麺量 並盛200g / 中盛300g / 大盛400g / 特盛550g
特盛はつけ汁のお替りができます。

中華そば 200g 780円 / 300g 880円
濃厚狼煙らーめん 200g 800円 / 300g 900円
※ 細麺に変更できます。
(券売機に細麺に変更ボタンあります。)

まぜそば 200g 800円 / 300g 850円 / 400g 950円
+50円でカレーまぜそばに変更できます。(券売機にボタンあり)

和え玉(煮干し、ニボカレー、辛い) 各200円
※ 和え玉だけのご注文は不可。

以前はカレー系は裏メニューで、券売機には表示がありませんでした。
生卵を発券して「カレーで!」という掛け声してた頃が懐かしい・・・。

トッピング

特製トッピング 300円
肉増し 250円
ほぐし豚 180円
メンマ増し150円
味付玉子 100円
刻みねぎ 100円
刻み玉ねぎ 100円(カレーつけ麺にオススメ)
とろけるチーズ 100円(カレー系には鉄板)
のり(8枚) 150円
白めし 100円
ビール(ハートランド+おつまみ付き) 500円

究極にジャンキーなカレーまぜそば

狼煙のカレーまぜそば
カレーまぜそば+マヨネーズ+チーズ

狼煙にはつけ麺に珍しいカレー味があります。

カレー?合うの?と思うかもしれない。

でも狼煙のカレーはそんな事吹き飛ぶ美味さです。

鰹出汁が効いたカレーは想像以上に濃厚豚骨魚介スープとマッチします。

ローソンのコラボ商品ですけど、YouTuberのヒカキンさんも絶賛してましたね。

「まぜそば」は簡単に言うとつけ麺の汁無しバージョン

通常のつけ麺の味をギュッと濃縮した味になるので、つけ麺に飽きてしまったつけ麺フリーカーが最後に行き着くメニューだと勝手に思ってます。

そんなまぜそばの中でも「カレーまぜそば」は狼煙の良さを全て注ぎ込んだ他では味わえない最高にジャンキーな逸品。

狼煙初心者はまずは普通のつけ麺→カレーつけ麺→まぜそば→カレーまぜそばへとランクアップしていくのがジャスティス。

狼煙のカレーは濃厚豚骨魚介スープに合うように鰹出汁が効いた特製カレーです。

カレーまぜそばのオススメトッピング

カレーまぜそばの標準トッピングは上の写真の通り生卵、メンマ、のり、ネギ、玉ねぎ、チャーシュー、ほぐし豚。

プラスオンに無料のマヨネーズ、とろけるチーズを加えることをオススメ。

さらにジャンキーな味に仕上がり、もう抜け出せません。

狼煙〜NOROSHI〜のカップラーメン売ってます

狼煙カップラーメン
狼煙〜NOROSHIのカップラーメン

狼煙にどうしても行けない方は狼煙ラーメンが発売されています。

本店の味には程遠いですが、雰囲気は感じられたので、興味あればどうぞ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次