【サータ・シモンズ・フランスベッド】どこよりも安く買える3つの方法【2021年最新版】

2022 3/31
【サータ・シモンズ・フランスベッド】どこよりも安く買える3つの方法【2021年最新版】
のアイコン画像

サータ・シモンズ・フランスベッドみたいな有名メーカーのベッドが欲しいのですが、安く買える方法はあるんですか?

欲しいと思ったベッドやマットレスはできるだけ安くお得に買いたいですよね。

今回はそんな悩みを解決する為に、私が実践したサータ・シモンズ・フランスベッドなどの「有名メーカー」のベッドやマットレスをどこよりも格安で買える3つの方法をご紹介します。

ご紹介する方法は特別難しいことはありません。
すぐに実践できます。

目次

サータ・シモンズ・フランスベッドなどの有名メーカーのベッドやマットレスを安く買う方法

サータ・シモンズ・フランスベッドなどの有名メーカーのベッド・マットレスを安く買う方法

サータ・シモンズ・フランスベッドなどの有名メーカーのベッドやマットレスを安く買う方法として以下の方法があります。

  1. 展示会で安く買う
  2. 大塚家具で安く買う
  3. ソメイユで安く買う(東京・神奈川 限定

それでは順に解説していきます。

フランスベッドなどの有名メーカーのベッドは展示会で安く買える

フランスベッドなどの有名メーカーのベッドは展示会で安く買える

欲しいメーカーが決まっていたり、検討されているなら、試しにそのメーカー名でググってみてください。

メーカーのショールームもしくは家具屋さん主催で展示会の広告が出てきましたか?
そこで申し込んで会場へ行くだけです。

展示会では最低でも15%以上は値引きして買う事が出来ます。

展示会は2種類ある

ベッドの展示会は2種類あります。

それはメーカー主催か家具屋さん主催かの違いです。

メーカー主催の展示会
  • そのメーカーのみの展示構成なので、商品を多く見ることが出来ます。
  • 買うメーカーが決まっている人向き。
家具屋さん主催の展示会
  • 多くのメーカーが商品を展示するので、どのメーカーを買うか決まっていない人向き。
  • 多くのメーカーが出展する反面、各メーカーの商品数が少なくなるのが欠点。
    (1メーカーの展示は多くて15台程度で少ない場合には5台程です。)

どちらの展示会の方が値引きするのか

結論から言うとメーカー主催の展示会の方が間違いなく値引きは大きいです。

その理由は・・・

  1. 家具屋さん主催の展示会は大きな会場を販売店側(主催者)が借りる必要があります。
    つまり、会場費や広告費、リスティング広告費を回収した上に利益を出さないといけない為、値引きは期待できません。

    更に実際に接客を行うのはメーカーの人間です。

    他メーカーが出ているような会場で買うかどうかも分からない客に対して思い切った値引きはしないケースが殆ど。
    (ブランド価値を落とすような値引きはしない?)
  2. メーカー主催の展示会は、実際には家具屋さんが販売していて、集客も参加している家具屋さんが
    独自にリスティング広告などを用いて集客しています。(ネット広告を見ればわかりますね)

    そしてメーカーショールームで展示会が実施されるケースが殆どです。

    その為、販売店には参加費みたいなのがあるかもしれませんが、先述した会場費や広告費のような大きい負荷はありません。

    更に販売店が自前で客を集客している場合が殆どで、そんな苦労して集めた大事な見込み客をみすみすタダで帰す訳がないと思います。


    つまり、最終的な落としどころとして値段で勝負してくる可能性が高いといえます。

【結論】

メーカー主催の展示会の方が安く買える要素が絶対に強いです。

また、メーカー主催の展示会にわざわざ足を運んでもらうということは、そのメーカーの商品を高い意欲を持って買いに来ている客と普通は思うので、交渉次第で思い切った値引きを提案してくる可能性が高いです。

やるかやらないか。
つまり、売り上げ0円で客を返すか、1円でも売り上げを作るかの世界です。

大手家具屋さんが経営難になる程の時代ですからね、どちらが得策か明らかではないでしょうか。

メーカー主催の展示会が値引き・展示数ともにお得です。

サータ・シモンズ・フランスベッドは大塚家具で安く買える

大塚家具といえば「高い」というイメージが備わっていますが、実は昔から↓のように『最低価格保証』を打ち出しています。

お店に行ってみると展示している商品はほぼ全て大塚家具オリジナル品でメーカーカタログには載っていない商品です。

オリジナル品とはベッドメーカーが大塚家具向けに作っている商品で、大手家具店は似たような展開をしています。

オリジナル品は他店とはバッティングしないので付いている値段から値引きは出来ません。
しかし、大塚家具では、そのオリジナル品においても他店よりも同等品なら安く価格設定をしています。

値引きができるのはメーカーカタログ掲載品です。
(掲載品の全てでは無いようですのでご注意)

ちなみに私が実際に店で確認した結果、最大33%引きは「フランスベッドのカタログ掲載品の一部」でした。

私が調べた大塚家具でのメーカーカタログ商品の値引き枠は以下の通り。

大塚家具のカタログ掲載ベッドの値引き枠
  • サータ・シモンズは最大25%程
  • フランスベッドは最大33%

ハッキリ言って破格です。

ただ、カタログ掲載品の全てが上記割引では無いので、実際にお店の方と相談して決めるのが確実です。

【有名メーカーベッドがなぜこんなに安いのか?】

大塚家具はベッド販売において業界トップでした。

つまりメーカーから商品を仕入れる量が増えれば仕入れ額が当然下がるので、他店よりも優位に値段が引けるという訳です。

更に今はヤマダ電機の傘下に入ったので、尚更家電業界のように値段を引くと思われます。

【大塚家具のおすすめ店舗】

大塚家具おすすめ店舗

※ベッドギャラリー銀座はベッド専門店で取扱メーカーはサータ・シモンズ・シーリーです。
※他にも店舗はありますが、小さかったりアウトレットなので省いてます。詳しくはコチラ

サータ・シモンズなら間違いなく『ソメイユ』で安く買える

フランスベッドはビックカメラ(生毛工房)で安く買える

そもそも『ソメイユ』ってご存知ですか?

染谷家具(https://www.someyakagu.info/)が運営しているベッド専門店なのですが、値引きが大きいと評判です。

ソメイユは新宿四谷、銀座、横浜関内にショールームがあり、そこで販売しています。

国内有名メーカーならほぼ全て取扱しておりますが、特に「シモンズ」に強い店で価格破壊といっても良いくらい値引きします

【値引きについて】

値引きはサータ・シモンズ共に25%〜、フランスベッドは20%〜です。

他店の見積もりを持っていったりすれば、シモンズなら30%は引いてくれました。

サータ・シモンズ・フランスベッドを安く買う方法のまとめ

サータ・シモンズ・フランスベッドを安く買う方法のまとめ

ベッド・マットレスを安く買う方法は以下の順番で値引きが大きいです。

  1. 大塚家具ならフランスベッドが最大33%、サータやシモンズも最大25%。
  2. 東京・神奈川限定ですが、ソレイユならサータ・シモンズが25%〜。
  3. ベッドメーカー主催の展示会(15%〜30%程)(交渉により変動あり

ベッドの展示数と接客レベル、割引からすると「大塚家具」が一番オススメです。

【番外編】ネット通販で有名ベッドを安く買う

【番外編】ネット通販で有名ベッドを安く買う

最後に番外編としてネット通販で有名ベッドや多数のお洒落なベッド・機能的なベッドが安く買えますので、ご紹介します。

おすすめするネットショップは「ベッド通販専門店ネルコ-neruco- 」(https://www.i-office1.net/)です。

ネルコ(neruco)はインターネット最大級の品揃えを誇るベッド通販専門店で、アイテム数と取り扱いメーカーが他のサイトよりも群を抜いて多いのでおすすめです。

取り扱いメーカーはサータ・シモンズ・フランスベッドなどの有名メーカーはもちろんパラマウントベッド、東京ベッドやシーリー、そして布団の西川などの取り扱いもありネット通販では最大手。

フランスベッドの展示会では並んでいないネット通販専用商品もラインナップされてて商品によっては展示会で買うよりもお得です。

ベッド通販最大手のnerucoのトップページ

肝心のページ内容もベッド通販専門店だけあってベッドデザインやサイズ毎、マットレスの種類、サイズ毎に
見やすいレイアウトになっていてわかりやすく、商品ページも自分のスタジオで撮影しているので使用者目線に立った商品説明です。

マットレスの感触まで伝わってきそうな丁寧な撮影と説明です。

メーカーのカタログをそのまま貼り付けたようなサイトが乱立している中、好感が持てるサイトですね。

買いに行くのが面倒だったり、忙しくて買いに行けない、また土日が仕事で展示会に行けないといった方にはネット通販で買う方が良いかもですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次
閉じる