休日に何して良いかわからない人へ

ビーチサイドのサングラス

普段バリバリ仕事して、休日に何もすることがなくて暇を持て余してしまう。
何をして過ごせば良いかわからない。

その悩み解決しましょう。せっかくの休みがもったいないです。

この記事を読んで頂ければ、あなたが休日に何をして過ごせば良いのかが自ずとわかります。

ただし、あなたの好きなことやあなたの性格で何をすべきか分かれますので、読み飛ばさずに順に読んでいくことをおすすめします。

また既にやりたい事が決まってる人には何の意味もない記事なので時間の無駄になるかもです。

ほかの記事を読まれることをおすすめします。

目次

インドアが良いかアウトドアが良いか

サーフボードを持つ女性

あなたは家の中で本を読んだり、音楽を聴いたりするのが好きですか?
それとも車でドライブにいったり、外で何かをしたりするのが好きですか?

ここは超大事です。あなたに向いてない事はおすすめできないですから。

なので、じーっくりと考えてみてください。
自分は外に出たいか?出たくないか。

この時点で「何もしたくない」って考えたなら、それも答えの一つです。

そう思った人は、休みの日に何するかもう決まりましたね。そう、何もしない事が、あなたのやりたい事。たまには何もしないでただぼーっと過ごすのも有りだと思います。

インドアを選んだ方

デスク周り

外出しないで、家にいたいというあなたは家の中という出来る事が限られた世界を選びました。

さて、体を動かしますか?それとも動かしたくないですか?
静か動どちらが良いでしょう?

静を選んだ方

☑️体を動かしたくない選択をしたあなたに適した行動

  • 読書
  • 寝る
  • ゲーム
  • ネット
  • 音楽鑑賞
  • YouTube
  • テレビ鑑賞(映画含む)

動を選んだ方

☑️体を動かしたいという選択をしたあなたに適した行動

  • 掃除
  • 洗濯
  • 筋トレ
  • 料理作り
  • 絵を描く

この中のどれかです。
ここには無いですか?

もしかして、あなたの中には既にやりたい事が決まってるのではないですか?
それをして過ごせば良いと思いますよ。

アウトドアを選んだ方

登山する男性

☑️家から出て、外に行き何かしたいと考えたあなたに適した行動

  • 散歩
  • デート
  • 買い物
  • ドライブ
  • 映画鑑賞
  • 美術鑑賞
  • 街を徘徊
  • ジョギング

この中のどれかになります。

ありませんか?
そうなるとあなたの中には既にやりたい事が決まっている筈です。

何もないという方は何もしないという事です。
冒頭に言った何もしないということも立派な過ごし方です。

まとめ

一方的に選択肢を与えるだけ?クソ記事読まされた!
と思いますか?

実は人は選択肢を誰かから与えられた方が楽に考えたり、判断しやすいのです。
学校の授業や会社の上司からの指示みたいな感じですね。

今回僕はあなたの行動を絞り込むように選択肢を提示しました。

その反応として、あなたの中には何かの考え・答えが生まれた筈です。

言われたことをやってみようかな。の場合もあれば、選択肢にない全然違うことをしたいと思うかもしれません。

つまり、最終的には自分の頭で考えるしかないし、もっと考えて欲しいということです。

そもそも自分が何をしようかヒントを探そうとこの記事を読んでいるという時点で自分の思考がストップしていて誰かの指示を待っているような状態です。

そんな人から指示されるような事で休日を過ごして良いのでしょうか?

せっかくの休日なのですから、あなた自身で考えて行動を起こしてみましょう!

その上で、「何もしない」という過ごし方を選んだとしても、それはあなたの考えだした一つの大事な休日の過ごし方です。

ビーチサイドのサングラス

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次