2020年の発売以来、お届けまで数ヶ月を要することもあった超人気フライパン『バーミキュラ』。
15,000円ほどする高級フライパンなだけに購入を迷われている方もいると思います。
そこで今回は、バーミキュラフライパンが発売されて1年が経過したので実際の口コミをまとめてみました。
『良いところ』と『悪いところ』を知ることで購入のお役に立てれば嬉しいです。
実際にバーミキュラ フライパンを買ったレビューです。
バーミキュラ フライパンのダメなところ
まずはバーミキュラフライパンのダメなところの口コミまとめ。
確かに餃子を作る時の火加減・水加減が難しい。
「慣れ」が必要です。
ホーロー加工しているため、表面は他のフライパンと違ってザラついていますからね。
確かに普通のスポンジだとへたり易い。
そこで私が使っているスポンジをご紹介したい。
私が使っているスポンジはコレ↓
スポンジだけだと汚れが落ちにくい。かといって研磨剤入りはホーローが剥がれてしまう。
そこで研磨剤の入っていないスポンジ、かつ汚れも落とし易いポリエステル不織布が前面についています。
オススメです。
バーミキュラのフライパンは手作り故に納期がかかります。
発売したての頃には納期が数ヶ月待ちなんて事も・・・。
一時はAmazonやYahooショップだとプレミア価格がついていたこともありますが、今は価格も落ち着いたのでご安心を。
発売当初こそ公式サイトは納期が基本2ヶ月以上かかっていましたが、今なら最短翌日発送と落ち着きました。
ヨドバシカメラやビックカメラでも売っていてポイントも付いてお得かもしれませんが、
在庫が不安定であったり、万が一商品に何かあった場合には公式サイトが安心ですからね。
そんな理由で私は「公式サイト」を推します。
バーミキュラに限らず「高級品は公式サイトで!」って人は私以外にも多いはず笑。
全てをバーミキュラのフライパンでやろうとしたらダメみたいですね。
私もそうなので、多分ですけど・・・
バーミキュラのフライパンを買おうとしている人は鉄フライパンも持っているのではないでしょうか?
鉄フライパンの方が良い料理・バーミキュラの方が向いている料理があります。
『適材適所』ってやつです。
バーミキュラ1本体制はやめた方が良いですね。
↓の動画はプロが家庭でステーキを美味しく焼く方法ですが、動画内にさり気なく「バーミキュラのフライパン」が出てきます。
動画の目的はバーミキュラの宣伝では無いので、逆にバーミキュラの良さが伝わります。
バーミキュラ フライパンの良いところ
バーミキュラフライパンの良いところの口コミをまとめました。
バーミキュラの良さに「かっこよさ」があります。フライパンの裏面にバーミキュラの刻印がされており、吊り下げて保管することを前提に作られています。
重さが約1kgありますので吊り下げ用のフック選びはご注意ください。
実際にバーミキュラ フライパンで作ってみました。
多くの方が言っている通り、公式サイトにある「瞬間蒸発」は伊達ではなかった。
私も使っているからこそわかる、余分な水分の蒸発。からの旨味凝縮。
ホーローと蓄熱性に優れた鋳鉄の為せる技ですね。
悪いところで紹介してましたが、ステーキを最高に美味しく焼く方法をプロの料理人がバーミキュラのフライパンを用いて実践しています。
わかり易いのでオススメです。
値下げしました
2022年6月より原材料高騰による値上げがあったバーミキュラフライパン。
世間ではいろんなものが値上がりしましたからね。
ある程度は仕方ないと思っていました・・・が。
なんと2023年4月3日より値下げとなりました。
値下げ幅は商品によりますが、フライパンだと10%値下げのようです。
(値上げ幅と同じみたいなので元に戻ったようですね)
少しでも値下げしてくれると嬉しいですよね。
応援の意味も込めて是非この機会にバーミキュラフライパンを買おうか迷っている方は買ってしまいましょう。
買わない後悔よりも買う後悔って言いますし・・・。
\旨味を凝縮するフライパン!!/