ネット通販でベッドを安心して購入できる『たった1つの方法』

2021 4/18
ネット通販でベッドを安心して購入できる『たった1つの方法』

フランスベッドなどの有名メーカーのベッドを買う時には家具屋さんや展示会などを利用するのが一般的です。

でも実際に足を運んで大勢の人がいる中で試したりするのは想像以上に面倒で大変です。

のアイコン画像

もっと気軽に有名メーカのベッドを買える方法はないんですか?

今回はそんな悩みを解決するために、有名ベッドや様々な機能のベッドを『気軽に安く買えるネット通販』をご紹介します。

有名ベッドや多数のお洒落なベッド、機能的なベッドが安く買える信頼性のあるサイトです。
是非ご参考ください。

目次

ベッドのネット通販ならベッド通販専門店ネルコ

ベッドをネット通販で買うのなら『ベッド通販専門店ネルコ-neruco-』(https://www.i-office1.net/)が最もオススメです。

ネルコ(neruco)はインターネット最大級の品揃えを誇るベッド通販専門店で、アイテム数と取り扱いメーカーが他のサイトよりも群を抜いて多いのでおすすめです。

取り扱いメーカーはサータ・シモンズ・フランスベッドなどの有名メーカーはもちろんパラマウントベッド、東京ベッドやシーリー、日本ベッドそして布団の西川などの取り扱いもありネット通販では最大手。

フランスベッドの展示会では並んでいないネット通販専用商品もラインナップされてて商品によっては展示会で買うよりもお得です。

ベッド通販専門店ネルコの取扱ブランド

ネルコ取扱ベッドブランド
ネルコの取扱ブランド

ネルコではベッド通販専門店だけあって国内の有名ベッドメーカーの殆どを取扱しています。

シモンズはブランド戦略でネット通販店には卸していないようなので、取扱いはなさそうです。

もしシモンズのベッドが安く欲しいという方は【格安!?】シモンズはどこで買うのが安いのか。【最新版】を良かったら見てください。

ベッド通販専門店ネルコの見やすいページ作り

ネルコのページ作り

肝心のページ内容もベッド通販専門店だけあって「見やすいレイアウト」です。

ベッドデザインはもちろん、サイズ毎、マットレスの種類、サイズ毎に検索できるレイアウトになっていて分かりやすいですね。

また、商品ページも自分のスタジオで撮影しているので使用者目線に立った商品説明です。

マットレスの感触まで伝わってきそうな丁寧な撮影と説明です。

メーカーのカタログをそのまま貼り付けたようなサイトが乱立している中、好感が持てるサイトですね。

フランスベッドのWEB限定モデルも

フランスベッド限定ですが、展示会やショールームでは取り扱っていない『WEB限定モデル』もあります。

実物が見れないネット通販では使用者目線での細かい説明は助かりますね。

ベッド通販専門店ネルコの運営会社

社名:株式会社インテリアオフィスワン
所在地:〒330-0801埼玉県さいたま市大宮区土手町1丁目2番地JA共済埼玉ビル1階
設立:2003年12月
資本金:1,000万円
従業員:33名

ベッド通販専門店ネルコを運営しているのは「株式会社インテリアオフィスワン」という会社で、2003年からネットショップを運営している老舗です。

多数の有名ベッドメーカーと取引している実績をもち、社員数も30名以上いるのでアフターも良いですね。

また、ネット通販というと数人でマンションの1室を使って運営というのも多いですが、こちらの会社はしっかりとしたテナントに入っていますし、自社で撮影もしています。

ベッド以外の家具も欲しいならLOWYA

LOWYAトップページ

ベッドだけなら「ベッド通販専門店ネルコ」ですが、ベッド以外の家具なら「LOWYA」(https://www.low-ya.com/)がオススメです。

LOWYAはナチュラル・シンプル・北欧・モダンなど、『トレンド感のある』多彩な家具・インテリア商品を3,000点以上揃えるインテリア専門のネットショップです。

商品の90%以上が自社企画で作られており、ニーズにマッチした品質の高い商品をリーズナブルな価格で提供している超人気サイトです。

多くのカテゴリ・テイストから選べる

LOWYAではインテリア商品なら殆ど取り揃えており、テイストで検索も出来るのもポイント。

シーズン毎のコーディネート提案が逸脱

LOWYAではナチュラル・シンプル・北欧・モダンなど、好みのテイストに合わせたコーディネート提案も行っています。

どんな家具を買おうか具体的に定まっていない方にとって方向性を決める「きっかけ」になるので凄く役立ちます。

LOWYAコーディネート
2021年春の北欧ヴィンテージ調のコーディネート

LOWYAのページ作りは最高峰

LOWYAといえば、その「ページ作り」に定評があります。

写真撮りと作り込みが最高なんです。

例えばランキング上位のテレビ台を見てみましょう。

LOWYAテレビボード

1カット1カット綺麗ですが・・

LOWYAテレビボード写真数

なんと1つの商品に写真が40枚もあります!

引き出しや裏面まで非常に細かく撮影されており、そのどれもが使う人の目線です。

これはもう店頭で見るよりもLOWYAのページの方が詳細が分かる程。

「LOWYA AR」で家具を試し置き

家具は実際に自分の部屋に置いた場合のイメージを持つことが大事です。

凄く気に入った家具を実際に部屋に置いたらイメージと違くて後悔した・・・なんてことにならないようにLOWYAではARを使って家具の試し置きが出来ちゃいます。
※iPhone・iPad端末のみの対応

LOWYA AR
LOWYA AR 利用方法

商品のサイズが自分の部屋のスペースに合うか、色合いや形が部屋の雰囲気に合うかを購入前に確認することが出来るので失敗しないで買い物が出来ますね。

LOWYAの運営会社

会社名:株式会社ベガコーポレーション
所在地:〒812-0038 福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4F
設立:2004年7月
資本金:10億1,070万円(2020年9月末現在)
従業員数:237名(2020年9月末現在)

LOWYAを運営するベガコーポレーションはマザーズ上場会社で従業員は200名以上いる企業です。
しかも資本金は10億円を超えており、ネット通販業界でもトップクラスです。

各商品の写真撮りやページ作り、ARなど他では真似できませんね。
商品取扱数も多く、どれもオシャレでリーズナブルです。

まとめ

ベッドのみなら『ベッド通販専門店ネルコ』(https://www.i-office1.net/

ベッド以外のインテリア商品なら『LOWYA』(https://www.low-ya.com/

この2つから選べば間違いありません。

ネルコとLOWYAは商品の写真撮りとページの作り込みによって、ネット通販のデメリットであった「実物が見れない」を「実物を見るよりも分かりやすく」とメリットにしてしまいました。

買いに行くのが面倒だったり、忙しくて買いに行けない、また土日が仕事で展示会やお店に行けないといった方にはネット通販で買う方が良いかもですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次
閉じる