【営業電話一切無し】気軽に車の査定をする方法【ノーリスク】

車の査定って申し込むと営業電話が凄いんでしょ?
今は売る気はなくて、なんとなく査定額が知りたいだけなんだよなぁ

そんな悩みを一撃で解消する方法をご紹介します。

僕の実体験から車の一括査定は申し込むと営業電話がかかりまくるのは事実です。

今回ご紹介する方法は「気軽に」、「簡単に」、「ノーリスク」で自分の車の査定額がわかります。

もちろん無料ですので、ご安心ください。

なんとなく自分の愛車の金額が知りたい方、他の買取業者との商談や、次の車の買い替え時に有利に運びたい方は是非活用ください。

目次

アプリで気軽に車の査定ができる!ガリバーオート

アプリで気軽に車の査定ができる!ガリバーオート

営業電話もかかってこない気軽に車の査定ができる「ガリバーオート 」というアプリがあります。

ガリバーオートは車・車検証の写真と数分の簡単な入力だけで貴方の車の査定ができるアプリなんです。

「面倒」「損しそう」「営業されるのが嫌」といった車の査定にまつわる「嫌だなー」を解決できちゃいます。

電話番号、メールアドレス不要だから、査定後にしつこい営業もされずアプリ内で売却申請まで可能です。

メリット1 どんな車種でも簡単査定

中古車販売・買取の大手で実績のあるガリバーだから多くの車種の査定額を算出することが出来ます。

やり方は簡単です。

アプリをダウンロード→車を撮影して→簡単な質問に答えて→査定結果をチェック

これだけです。

ガリバーオートアプリでのオート査定の流れ

ステップ1 車体を撮影
ステップ2 メーターを撮影
軽自動車の方のやり方
ステップ3 車両詳細情報を登録
ステップ4 査定完了

メリット2 しつこい営業がないから気軽に査定ができる

しつこい営業がないから気軽に査定ができる

冒頭に書きましたが、通常の車の査定依頼に出すと営業電話がかかりまくります。

しかしガリバーオートはアプリ内で完結しており、電話はかかってきませんので
軽〜い気持ちで車の査定を申し込めます。

メリット3 類似条件の買取実績がみれる

類似条件の買取実績がみれる

査定した車と類似条件の、ガリバーが実際に買取した車の買取金額「みんなのクルマ」を見ることができます。
他の人より少し安いなと感じたら次の項目のアピール査定を追加で申し込みましょう。

メリット4 アピール査定という機能

アピール査定という機能

査定を受けると予想より安かったり、オプション内容が反映されていないといったことがあります。

ガリバーオートでは「アピール査定」という機能があります。
アピール査定とは買取希望価格とアピール写真、メッセージを添えて査定を受けるという機能です。

全国約500の店舗と販売ネットワークにより、希望価格で買い取ってくれる店舗を見つけることができます。

メリット5 予測査定額がわかる

予測査定額がわかる

ガリバーオートには現在の査定額に加え、今後の予測査定額も見られる機能が付いています。

「今は売らないけど3ヶ月後はどうなっているか」がわかるので次の車を購入する予定が立てやすくなります。

これは、車の費用で1番高い「車検」を通すか通さないかの見定めの時に使えますね。

今すぐ売った方がいいのか?それとも車検ギリギリまで乗って下がらないのか?という悩みを解決できそうです。

メリット6 チャットでやりとり

チャットでやりとり

「結局いつ手放すのがお得なのか?」といった相談をチャットで相談できる機能を用意してあります。

今の車の価値や新しい車の値段を踏まえた「買い時」をご案内したり、あるいはフリマサービスや
人に貸すといった選択肢も含めた「手放し方」の相談ができます。

「電話はちょっと・・・」という方にオススメしたい機能ですね。

こんな方にオススメ

こんな方にオススメ

・手放すタイミングをじっくりと検討したい

・査定はしたいけど、ガツガツ営業されるのは嫌

・お店に行く時間がない

実際にオート査定して分かったデメリット

実際にオート査定して分かったデメリット

僕の車2019年式のトヨタ ランドクルーザーZXを実際にガリバーオートアプリで査定してみました。

普通車だと車検証の写真は通常必要ないのですが、「希少車種の為、車検証の写真を送れ」と依頼が
きたので写真を撮って送りました。(これらのやりとりは全てチャット形式です。)

30分後に届いた査定額は400万円弱でした。

中古車での相場から見て査定額より100万円以上は高く売れる車です。

ただ今回はアピール査定をしていないので低い査定となったようですね。
アピール査定を追加でしたら大体の相場と同じくらいになりました。

つまり、アピール査定をしないと大幅に査定額が変わってしまうという点です。

これはアプリで簡素化されているが故のデメリットですね。
高く売りたい方はアピール査定が必須ということです。

是非利用しましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる