【トイサブ!の口コミまとめ】業界王者にデメリットは存在するのか

2021 2/28
【トイサブ!の口コミまとめ】業界王者にデメリットは存在するのか

おもちゃレンタル業界のパイオニアでもあり、トップシェアを誇る「トイサブ!」の気になる口コミをまとめました。

トイサブ!を検討している方への役に立てれば幸いです。

ちなみに私もおもちゃレンタルは利用していますが、トイサブ!ではありません。

その理由については最後の方で解説しています。

目次

トイサブ!の良い口コミ

増えすぎるおもちゃの収納問題解決としてのおもちゃレンタル(サブスク)を利用した方の口コミです。

子供のおもちゃってついつい買ってしまいがちで、いつの間にか溢れかえっているもの笑。
しかも結構高い。

レンタルなら上手く活用すれば家も家計もスッキリしますね。

トイサブ!の良さとしてプランニング力の高さが挙げられます。

おもちゃレンタルのパイオニアとして培ってきた経験が活かされているようです。

トイサブ!の悪い口コミ

悪い口コミとして多いのが2ヶ月に1度の交換頻度ゆえに子供が飽きるという内容。。

ある程度大きくなると飽きるの早いですからね。

うちの息子は2歳頃になると飽きっぽくなってました。

料金が高いという意見です。

おもちゃは届くのは2ヶ月に1度(60日後)だけど毎月3,340円は高いという意見。

1ヶ月で飽きたら残りの1ヶ月は使用料ではなく保管料になります。

料金が高いという意見に対してのトイサブ代表の志田さんのツイッター。

おもちゃの1日あたりの金額は18.6円」と仰っております。

確かに数字上は安い。しかし、おもちゃの交換は2ヶ月後であることを考慮するとどうなんでしょう。

コロナウィルスによる影響で発送に遅れが生じているようです。

コロナ前に一括払いした人は既に支払っている為、発送遅れになると不満が出るのが当然ですね。

以前は5日ほどで届いたという口コミもあります。

トイサブ!のその他の口コミ

公式ツイッターですけど、気になる消毒方法についてTV局で取り上げたという内容。

さすが業界の老舗。安心ですね。

トイサブ!を辞めたことで家遊びから、外の屋内施設で遊ぶのが増えたという方もいらっしゃいました。

トイサブ!口コミのまとめ

良い口コミ
  • おもちゃを買う頻度が減るかも
  • 子供の成長に合わせておもちゃが届く
  • おもちゃで溢れかえることがなくなる? 
悪い口コミ
  • 子供にとって2ヶ月は長くて飽きるかも
  • 料金が高いのでは?(2ヶ月利用なのに毎月払う)
  • おもちゃの発送遅れ(新型コロナウィルスの影響)

個人的に気になったのはコロナウィルスによる発送業務の遅れと料金体系。

トイサブ!では申込数が多いからなのか1ヶ月遅れとの口コミがありました。

他のおもちゃレンタル会社では遅れ報告がなかったので、トップシェアを誇るトイサブ!が遅れたことは残念です。

事前に対策は出来なかったのか?少し会社の体制に不信感が出た人もいるのではないでしょうか。

また、トイサブ!の料金体系はおもちゃが2ヶ月(60日)毎に交換となる隔月制のシステムで、月額3,340円です。

つまり、おもちゃが届いて次のおもちゃが届くまでに2ヶ月分のお金を払うというのは6,680円でおもちゃを借りるということ。

そう考えるとトータルコストは高く感じませんか?
僕は高いと思ってしまいます。せめて毎月届けば・・・

口コミにもあるように子供って飽きるのが早いので小出しに出したとしても2ヶ月は持ちませんからね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次
閉じる