初めてWordPressでブログやってみた

こんにちは、新米ブロガーのダイノジと申します。超初心者がWordPressを使ってブログスタートしました。今の所、無理ゲー感満載です。

初めての投稿なので、まずはプロフィールとブログを始めた理由を書きます。

私、ダイノジ(dainoji)は1982年生まれ、生まれも育ちも埼玉、今も埼玉、サラリーマン(2005年より、1,500人以上在籍のメーカーの営業)、既婚で一児(男の子)の父です。

目次

何でブログ?

  • 文章書くのが好き
  • 新しいことをしたい
  • 個人で稼ぐ力をつけたい

こんなところですね。

どの会社でもそうだと思いますが長く会社勤めしていると、経験値が上がるにつれ仕事がルーティン化してくるので何も考えなければ正直楽です。この「楽」というのは肉体的・精神的のそれではなく、仕事を処理するのが楽という意味です。

会社内では、不思議ともう10年以上トップ成績でやってこれちゃってますが、自身の成長は10年前とさほど変わっていないと思います。これはもう断言できます。人間成長しない環境に置かれるとどうなるか?何もしなくなるんです。ダラダラと過ごすんです。飲んだときに愚痴が増えるんです。

昔こういう大人にはなりたくないなと思ってた大人になりつつある自分が嫌になりそうで、分からない事だらけのWEBの世界、ブログの世界へと足を踏み入れました。



実際にブログを書いてみて

新入社員の頃に戻りました(笑)。脳細胞が10年以上ぶりに活性化してます。久々です。分からないことが分からない状態なんて(笑)。

まるでジャングルに裸で突入したかのようです。先輩ブロガー様の「ブログ初心者がどうやってブログを始めるか」的なハウツーブログをいくつも拝見し、ドメイン作ってサーバーレンタル、色々やって未だここです。機能なんてさっぱりわかりませんが、とにかく時間が惜しいので記事を書いてみたという状態です。

後々成長した自分がこの記事を見直して懐かしく思えれば良いのですが・・・。



この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる