グーグルアドセンス審査に通過できた理由【5本の記事で通過】

こんにちは、だいのじです。

ブログ開始1ヶ月程の超初心者な僕ですが、この度、Google AdSenseグーグルアドセンスの審査を無事に通過する事が出来ました!

これで目標であった収益化をスタートすることが出来るようになったという訳ですが、まだ赤ちゃんがハイハイ出来るようになったぐらいで、2本足で歩くにはまだまだ先ですけどね。

今回はなぜ僕がグーグルアドセンスの審査に通過できたのか?その方法を紹介します。
これを読めばきっと貴方もグーグルアドセンスの審査を通過できます。

目次

審査申し込みした時の状況はというと・・・

  • 独自ドメイン、レンタルサーバーでブログ運営
  • ブログ開設1ヶ月で5本の記事を書き、文字数は平均2800文字
  • 有料テーマを使用

・独自ドメイン、レンタルサーバーでブログ運営

僕は無料ブログでお試し的な事はやらずに、いきなり独自ドメイン、レンタルサーバーでブログ運営をスタートしました。追い込まないとやらない性格という事もありますが、1番は自分の好き勝手に運営出来るという事。普段はサラリーマンとして働く僕の夜の楽しみであるブログくらいは好きにやらせてというわけです。

ちなみに独自ドメインはお名前.comです。



そしてレンタルサーバーはエックスサーバーです。



理由はよくわかりませんが、初心者には鉄板だと聞きましたので。

・ブログ開設1ヶ月で5本の記事を書き、文字数は平均2800文字

多いのか少ないのかと言われたら、文句無しに少ない記事数です笑。ネタは日々生まれてますが、仕事終わって帰宅後にスラスラ書ける技量がまだ無いのです。更に家と子供のお世話もありますし。

Google AdSenseの審査通過に際しては少なくとも10本以上の記事は必要とか、他のブログで見てたので、僕の5本で通過は驚きでした。落ちると思ってましたから。

そして記事の内容も恥ずかしい話「刺さる」記事だとも思えないし、何でかな?と思うと、これはもう「文字数」が大きな要因なのかなと思うしかないんですね。多い記事は5,000文字以上使ってますし。



・有料テーマを使用

これも大きな要因であったと思います。

当初は無料のテーマにするつもりでしたが、有名な方のブログを拝見すると、大体は有料テーマを使うべきといった事が書かれてましたので、有料にしました笑。

そんな感じで深く考えずに有料テーマにしましたが、使いやすいと思います。何より初心者が使っても、それなりに綺麗ですし。

僕の有料テーマはブロガー御用達と言われる「OPENCAGE」オープンケージ



その中でも特に理由もなくピンときたのが「アルバトロス」でした。英語だと勇ましい感じですが、アホウドリなんですよね笑。

まとめ

Google AdSenseの審査通過の為には、独自ドメインとレンタルサーバーで自由な大海原に出た方が良い。そして、量より質の高い記事を書く事。ここが1番重要ですかね。僕は文字数という面で救われたと思いますが。

そうそう当然プライバシーポリシーに反しないようにするのは最低限必要ですのでご注意を。



この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる