【ホワイトデー】バレンタインデーのお返し品についての

こんにちは、ダイノジです。

今回はバレンタインデーのお返しについて書いてます。

学校や会社でチョコを貰った男性は、ブラックサンダーみたいな義理チョコだったとしても、ホワイトデーには必ずお返しをしましょう!

この時のポイントは5つあります。

これを実践すれば、高感度アップ間違いなしです!?

残る物よりも、食べて無くなる物を贈りましょう

残るもの、例えばハンカチとかは好みってありますよね?好みでもない物を、または欲しくもない物を貰ったとしても相手は困ると思うんですよ。

だから、恋人や奥さん、家族でも無い限りは、残る物は贈らいないようにしましょう。

その点、食べ物や飲み物なら、いずれ無くなるし、苦手なら誰かに譲れるから調度良いですよね。

価格が1番大事

贈る品の価格を女性は1番気にします。

気にしないって言ってても気にしてるんですよ。実は。

男性は難しいですよね。女性に貰ったチョコが、どの程度の物なのか、どのくらいの価値がある物なのか、確認した事あります?逆に調べるなんて無粋な事しませんよね。

でも女性にお返しするなら、絶対に貰ったチョコより安い物は止めましょう。

あと、コンビニやスーパーで買った物も、安いとこで手を打った感がして、あまり喜ばれません。

貰ったチョコと同じくらいの価格帯、もしくは少しだけ高い物だと喜ばれますね。

逆に高すぎると重く感じると思うので、それは止めておきましょう。

量より質

男性の場合には「質より量」って人、結構います。

でも女性の場合には、「量より質」の人が圧倒的に多いです。

高級な物なら、普段自分へは買わないので、少ない量でも満足度が高いです。

加えて、パッケージや見た目がカラフルな物や、カワイイ物など、女子ウケするような物を選ぶように心がけましょう。

出来る限り相手の好みの物を選びましょう

残らない物だとしても、最低限相手が好きそうな物を贈るように心がけましょう。

そして、有名な物、高級な物であっても渡す時には、そこには触れずに、さらっと渡します。言ってしまうと逆に反感を買ってしまいます。

ですので絶対に高級品だとかは言わないようにしましょう。折角贈ったのに台無しになってしまいます。

言わなくても大半の女性は気付いてくれるはずですから。

女性が喜ぶ鉄板のバレンタインデーのお返し

行列必至のエシレバター専門店の焼き菓子

カラフルで華やかなピエール・エルメ・パリのマカロン

【ピエール・エルメ・パリ 公式】マカロン6個詰合わせ[プレゼント 贈答 お返し お祝い ギフト お取り寄せ スイーツ 2019 手土産 内祝 ]

価格:2,808円
(2020/2/18 01:03時点)
感想(12件)

世界的に有名なラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコレート

パッケージもオシャレな資生堂パーラーのビスキュイ

ギフト 資生堂パーラー ビスキュイ 20枚入 プレゼント 東京 銀座 ビスケット クッキー メッセージ お祝い のし 個包装 ホワイトデー

価格:1,809円
(2020/2/18 01:10時点)
感想(25件)

甘いものが苦手な方にデメルのサワースティック

<デメル>サワースティック 24本入

価格:1,944円
(2020/2/18 01:11時点)
感想(0件)

1個だけでもかわいい、型抜きパンダバウム

女性が皆このようなケースに当てはまるというわけではありませんが、大多数は当てはまります。

気持ちを込めてお返しする事の方が相手も嬉しいと思いますし、大事な事ですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次